SSブログ

秋バラ 3 [ガーデン]

本日の予想最高気温 15℃
昨日まで暖かだったのに一気に10℃くら下がりました。

週末は久々に帰省していた長女とショッピング♪
夕方に駅で見送ったとき、ちょっと泣きそうになってしまいました。
次会えるのはお正月かなぁ (´・ω・`)しょぼーん

今朝の庭。
雨の合間を縫って撮影(10/27)

20141027a.JPG

『ライラックビューティ』
しつこく言いますが、ホントに秋が美しいバラ。

20141027c.JPG

『ポンポネッラ』
丈夫で多花性。切り花にしても花持ちが良くてこの可愛らしいカップ咲きをず〜〜〜〜っと保ったまま咲き続けます。
コロンコロンのお花がホントにカワイイです♪
春には爆咲き(!?)して、バケツにどっさり切り花が、、、。

20141027e.JPG

『ジュード ジ オブスキュア』

イングリッシュローズって、春は割と潔く散ってしまうのですが秋は蕾から咲くまでも長く咲いてからも長く楽しめます。

20141027f.JPG

『新雪』のローズヒップ
寒くなってきたので、かなり渋めの色合い。
そろそろつるバラは花も終わってきたので誘引と冬越しの準備をせねば〜

20141027d.JPG

落ち葉に埋もれながら咲いている かすみ草

20141027b.JPG

お部屋に切ってきた『ピース』と『シャンテ ロゼ ミサト』

春より花がずいぶん小さいですが、虫もつかず引き締まった感じでとってもきれい[黒ハート]

昨シーズンは、豪雪の影響で雪どけが遅く春の開花が遅れ二番花が夏の剪定時期に被って剪定が遅れ、秋バラの開花が遅れ、、、花も蕾もあるうちに雪がやってきて非常に残念なシーズンでしたが今年はイイ!かなりイケてるっ!

とってもイイ感じ♪で降雪前に秋バラのシーズンを終えられそうです。

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

はなちゃん104M

訪問ありがとうございました^^。
青森県にお住まいなんですね。
私も出身は東北なんですよ。
そして・・・北関東の豪雪地域に暮らしています^^;。
by はなちゃん104M (2014-10-27 19:44) 

maru

コメントありがとうございます。
おお!そちらも豪雪地域っ(」゚ロ゚)」
子供の頃は雪って好きなほうだったんですが、歳を重ねるごとに悩みの種に、、、。
今のうちに短〜〜〜い秋を思い切り楽しみたいと思ってます
by maru (2014-10-28 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。