SSブログ

田島貴男in盛岡 [雑記徒然]


11月1日 田島貴男ひとりソウルショウin盛岡行ってきましたー!

一人なら高速バスを使うところですが上京する夫と一緒だったので新幹線で行きました。
速いほうの「はやぶさ」 新青森→八戸→盛岡 すぐ着いちゃった♪

盛岡はあいにくの雨。
地図を頼りにたどり着いた the five morioka
今年4月にオープンしたばかりの新しいライブハウスです。

ホールの壁面がウッド調でちょっと変わってる。

貴男くんも「カホン」の中にいるみたいって言ってました。
(「カホン」とはペルー発祥の木箱のような打楽器。きっとかなりマニアックであろうこの楽器の名前がスルっとでてくるあたり、やっぱ貴男くんってスゴオモシロイ!
>ちなみに私は帰宅してからウィキで確認しました(´-ω-`;)ゞポリポリ )

2014111a.jpg


2014111b.jpg

セットリストを揚げたいとろですが、かなり記憶があやふや、、、(寄る年波には勝てんのう>苦笑)
とりあえず覚えてるぶんだけ。順不同です。

月の裏で会いましょう
ミリオン シークレッツ オブ ジャズ
誘惑について
ウィスキーがお好きでしょ
サンシャイン日本海
接吻
Let's go
ボディフレッシャー
ファッションアピール
エブリディエブリディ
朝日のあたる道
J.J.J.
THE ROVER
ブロンコ
ムーンストーン
バイク
フリーライド
夜をぶっとばせ

もっと歌ってくれたはずなんだけど、う〜ん、なんだったっけ?
アカン、脳内がモヤモヤして思い出せん、、、orz

お客さんは大入り満員状態で貴男くんも超ゴキゲン♪

ループマシン使いも自由自在で、ひとりソウルを始めた当初より演奏に余裕があり、そのぶんトークも軽快で会場は大盛り上がり!

桁外れの歌の上手さとサービス精神でガンガンお客さんを引っ張ってく貴男くんスゲェ!!

そして、いい歳して天然っぽいとこが、また良い(笑)
多くのマダムたちが今夜も「もぉ!貴男ったら〜〜〜[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]」とメロメロになるのでした。

最近の「オリジナルラブ」は オリジナルラブバンドツアー、ひとりソウルショウツアー(田島ソロ)、弾き語りツアー(田島ソロ)という年間3本のツアー、その合間を縫ってカフェライブ(田島ソロ)、フェスなどへの出演と、かなりの数のライブをこなしています。

全国津々浦々、アナタの側へ田島が参ります!って感じ[揺れるハート]

私のような地方在住のファンにとっては、貴重なライブに触れられる機会が増えとてもとてもありがたいです。

現在進行中のひとりソウルショウツアーは、この後 北陸、西日本、九州、沖縄まで田島が参ります。
みなさん、ぜひぜひ田島貴男さんの素晴らしい歌を聞きに行ってください。

さらに、来春の弾き語りツアー2015も決定していますよ!

田島さんの生歌は聞いてみたいけど、二時間立ちっぱなしの満員のライブハウスはちょっと、、、という、体力に不安がある方や年配の方は、ゆったり座って田島さんの歌とおしゃべりと素敵な笑顔[ぴかぴか(新しい)]が楽しめる弾き語りライブはいかがでしょう。

私はもちろん行きますわよ!

オリジナルラブって「接吻」くらいしか知らないわ、という方。
相次いでベスト版がリリースされます。これで予習はオッケーですね!


Light Mellow オリジナル・ラブ

Light Mellow オリジナル・ラブ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2014/11/19
  • メディア: CD





  • FREE SOUL ORIGINAL LOVE 90s

    FREE SOUL ORIGINAL LOVE 90s

    • アーティスト:
    • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
    • 発売日: 2014/11/05
    • メディア: CD





nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。