SSブログ

田島貴男in盛岡・弾き語り2015 [雑記徒然]

さて、今年も行って来ました。
田島貴男さんの弾き語りライブ!
3月14日 岩手県公会堂21号室

去年の弾き語りライブは仙台まで行きましたが、今年は盛岡公演のチケットが取れたので盛岡へ。
行きは高速バスを使って時間ギリギリに会場に飛び込みました[ダッシュ(走り出すさま)]
やっぱ、土地勘の無いところには余裕を持って行かないとダメですね〜

セットリスト♪

Winter's Tale
DEEP FRENCH KISS
一撃アタック
クレイジーアバウチュ
沈黙の薔薇
ウィスキーがお好きでしょ(好評につきCM放映期間が延びたとか)
海が見える丘(横浜、神戸、昔は海の見えるところに住んでたんですが今はね〜と語る)
欲しいのは君
明日の神話(岡本太郎氏、敏子さんについて語る)
プライマル(ちょっと戻りますが2月の歌、と語る)
春よこい(松任谷由実カバー/一応季節考えて曲決めてるんですとか語る)
サンシャイン日本海(Negiccoプロデュース曲)
接吻
朝日のあたる道
ラヴァーマン
:::::::::::::::
エブリディ エブリディ
BODY FRESHER
青空のむこうから
:::::::::::::::
夜をぶっとばせ


あのピカピカのリゾネはいつ出るんだろうと思っていたらアンコールの”BODY~”と”青空のむこうから”でお出ましに!
特に”青空のむこうから”はね、周りに人いなかったら号泣してたね。
前半の”沈黙の薔薇”でもちょっと涙出たもんね。
この曲はピアノとサックスとストリングスが非常に美しくゴージャスな楽曲なのですが、ギター一本で歌い上げる沈黙の薔薇もまたも〜のすごく素晴らしかったですヽ(*´v`*)ノ

前日から現地入りしていた田島さんはかなり盛岡が気に入っていまして、宮沢賢治や岩手山などなど地元民が大喜びするトーク満載!

えっと、私、青森から遠征してってますんで、やんわりアウェイ感、、、(´д`ι)
いいなぁ〜田島さんにこの街が好きなんて言ってもらえて。
うらやましいぞ!盛岡民!!
仙台は学生の頃住んでいて割としょっちゅう行くので馴染みがあるんだけどな〜
私も宮沢賢治好きです、盛岡も好きになろう。
夏のバンドツアーも楽しみ[黒ハート]




タグ:田島貴男
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。