SSブログ

2015春 2  [ガーデン]

今日も暑い日になりました[晴れ]

ずっと雨が降っていないので地植えの薔薇や宿根草にもお水をまきました。

玄関脇の「ピエール ド ロンサール」がちらほら茂ってきましたヾ(*´ω`)ノ゙

20150529a.JPG

地植えのハイブリットティー一番乗りは「ジャスト ジョーイ」
殿堂入りを果たした香りのバラです。

20150529f.JPG

まだ咲き始めたばかりです。
満開になるとフリフリ花びらの大振りなお花になって見応え十分!

20150529d.JPG

イングリッシュローズの「グラミスキャッスル」が咲きました。
奥の鉢は「ベビーロマンティカ」
どちらもカップ咲きのカワイイお花です[るんるん]

20150529e.JPG

こちらもイングリッシュローズの「ジ エンデバー」
数年前、某「バラの家」の福袋商品で何が入ってるかわからないまま購入したら、開けてビックリの「ジ エンデバー」ヾ(≧∀≦*)ノ〃
現在では入手困難な株らしいので大事に育てています。

20150529b.JPG

デルバールの「ディオレサンス」

20150529c.JPG

奥に写っているのが先に咲き始めて開き切った状態のお花。

「ディオレサンス」はバラ栽培を始めてかなり初期の頃に、カタログの写真に惹かれて購入しました。
当然の事ながら気温が高めの時期はあっという間に花がパッカーンと開いてしまいカタログのアノ写真とはまったくイメージが違ってしまいます。
今でこそ退色したパープルも金色のしべも美しいわ![ぴかぴか(新しい)]と思えますが、初心者だった当時の私は「コレジャナイ」感満載でした。
(。・´д`・。)エェ~!?
そんな私も少しずつバラを勉強したりして、今ではこの絶妙なモーヴの花色と優雅な花姿を長〜く保つために咲き始めると玄関の軒下に入れて直射日光が当たらないようにしたり温度が上がりすぎないようにしています。
通る度に香りがフワ〜っと漂って、秋も遅くまで咲いてくれるとても丈夫で良いバラですね。

さて明日はどの子が咲くかな?



nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

はなちゃん104M

あ~、綺麗!本当に綺麗!!と、前記事も見させてもらいました。
珍しいバラばかり丹精込めて育てているんですネ。
開花した時は、喜び倍増でしょうね^^。
by はなちゃん104M (2015-05-30 11:46) 

maru

いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます☆
ついつい自分の力量以上のバラに手を出しては四苦八苦(´д`ι)
でも、綺麗に咲いたときはホントに嬉しいです〜
こちらの地域はこれからがバラ本番!毎日ワクワクですヽ(*´v`*)ノ

by maru (2015-06-01 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2015春 1 2015春 3  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。