SSブログ

2015春 3  [ガーデン]

お庭のバラが次々に開花してきます。
本当に良い季節になりました。

本日の新着〜[るんるん]

ドリュの「アンナプルナ」
京成のカタログには ”透き通るようなシルキーホワイト”と紹介されていました。
混じりけのない美しい「白」です。
純白のお花を無傷で無事に咲かせられた時ってちょっと感激しまする〜
ナイス!アタシ!!(笑)

20150531f.JPG

メイアンの「ライラックビューティ」
秋の花よりピンク寄りのライラック色でコントラストも強めに出ています。
春らしくてカワイイ(*´∀`*)

20150531g.JPG

ブルボン系のオールドローズ「マダム ピエール オジェ」のドーム。
冬の間に若干枯れこんでしまって、昨年より花数が減ってしまいました。

20150531d.JPG

20150531e.JPG

この薄いシルクを重ね合わせたようなお花、咲き始めは淡〜いピンクですが日に当たると縁が色づいてきます。

メイアンの「ベビーロマンティカ」

20150531b.JPG

オレンジとピンクが混じり合ったような花色のコロコロした可愛い花が株一杯にブワーっと咲きます。
わずかに切れ込みが入った花びらがお洒落ですね〜☆

20150531a.JPG

切り花としても流通している品種なので、花持ちもすご〜く良いんです。
さらに四季咲き性も完璧で次から次へと咲いてきます。
なんかシーズン中ず〜〜〜っと咲いているイメージ。
鉢で育てて剪定は低めにしていますが、横張り気味にこんもり茂って見栄えがします。
特大のブーケみたい[ハートたち(複数ハート)]

最後は、先日の「ディオレサンス」と「真夜」のその後。

20150531c.JPG

咲ききったやわらか〜いパープルとブルーイングしした濃厚なパープル。
こうやって一緒に並べて置くとすごく大人っぽい雰囲気があって素敵だな〜って思うんです。
゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2015春 2 2015春 4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。