SSブログ

2015春 4 [ガーデン]

今日はようやく少し涼しくなりました。
夕方からはしばらくぶりの雨になるようです。


今朝はデルバールの「ビエドゥー」が綺麗に咲いていました。

20150603b.JPG

20150603a.JPG

秋のお花より花色が薄いですが、シャドーストライプもしっかり綺麗に咲いてくれました。
可愛い〜[黒ハート]

J&P(ジャクソン&パーキンス)の「シークレットパフューム」

20150603c.JPG

20150603d.JPG

咲き始めは赤みがかったパープルですが、咲き進むとシルバーを帯びたパープルになります。
花びらも葉っぱも肉厚で丈夫です。
香りもとても強く、一輪切ってお部屋に置くだけでバラの香りが広がります。

メイアンの「ピース」

20150603e.JPG

殿堂入りした昔ながらの名花。
巨大輪で花数は多くはありませんが(あと、ブラインドも多い)初心者の頃に”丈夫で育てやすい有名なバラ”と紹介されて購入しました。

ギョーの「フローレンス デルアットル」

20150603f.JPG

シルバーに近いライラック色の小さめのお花が房咲きになります。
あまり主張が強くないバラですが、お庭の中にあるとホッコリしますねヽ(*´v`*)ノ
とても微妙な花色なのでお天気の良い日には色が飛んでしまって上手く写真が撮れません。
曇りに日にやっと綺麗に撮れました。

デイルターの「ロマンティックレース」

20150603i.JPG

お花は小さいんですが、ベビーピンク花びらがギュギュ〜っと詰まってて可愛い[るんるん]
花持ちもとても良いです。

イングリッシュローズの「チャールズ レニー マッキントッシュ」

20150603h.JPG

何故か落ち着き場所が決まらず、年ごとに地植えだったり掘り上げて鉢に入れたりでいつまで経っても小さいままのさすらいのチャールズ。
今春は地植えになっています。
いつも強引な植え替えにちゃんと耐えてくれてるってことは相当強いバラなんだろうな〜
今度こそ定位置でおおきく育てようっと(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪

つるバラの「ロイヤルサンセット」

20150603j.JPG

20150603k.JPG

魚が入っていた木箱を切ってペンキを塗ってつくったネームプレート
「Royal Sunset and Jackmanii」
バラが終わりかけるとクレマチスが咲き出します。
開花がピッタリ合わないのがちょっと残念(゚´ω`゚)゚

部屋の中から見えるつるバラの「新雪」

20150603l.JPG

こんな風景に憧れて最初からいきなりつるバラにチャレンジしたのよー!
しかもラージクライマー!すっごく大きくなるんだよねー!
今考えるとかなり無謀・・・でも、結果オーライね∩(´∀`)∩ワァイ♪








nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

ヤッペママ

訪問&ナイス有難うございます。
素敵な薔薇のガーデンですね。
お花の形も色も豊富でバラに似合う葉も元気が良く素敵です。
by ヤッペママ (2015-06-04 10:04) 

maru

ヤッペママさん
いらっしゃいませ!
冬が厳しい地域なのでお庭を楽しめるのは半年だけ。
その分がんばっていろいろ育てています。
素敵に思ってくださってとっても嬉しいです。
ありがとうございましたヾ(●’∀’●)ノ♪

by maru (2015-06-05 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2015春 3 2015春 5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。