SSブログ

大雪!完全にアウト!! [ガーデン]

先日、つるバラの最後の剪定誘引を終えた翌日から雪が降り出しました。

例年ですと、12月に入るとそれなりに雪が降り出しますが少し積もっては溶けを何度か繰り返し本格的に積もりだすのは12月末なんです。
去年の大晦日なんか雪無かったからっ!!

なので、バラの雪囲いも12月中旬で十分間に合うはずだったんです。

ところが!!!!

何、コレ!?

20141206c.JPG

20141206b.JPG

葉っぱむしりと予備剪定はしておいたのですが、まったく手つかずの状態でこの雪!

はっきり言って異常事態!
たしかにガッツリ雪国ですが、この時期にこの状態ってありえない!!

20141206a.JPG

アーチと壁面のつるバラは早めの冬支度でなんとか間に合いましたが

このまま、本格的な冬に突入してしまうのか毎日庭を眺めてはため息(。・´д`・。)エェ~
週間天気予報では来週中頃に若干気温が上がるようですが、い然としてゆきだるまマーク[雪]が並び続けています。

困ったわ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

タイトル「超簡単!ラクラク雪国のバラの冬支度♪」幻の企画で終わってしまうのでしょうか、、、

本格的に雪が積もってしまうと庭は完全にclose状態で足を踏み入れることも出来なくなります。
このまま手を入れられないとなると、春はかなり悲惨なことに、、、
壊滅ですわ、、、(;ω;*)

どうか、いま一度雪が溶けますように!

神さま仏さまにここぞとばかりに猛然とお祈りするワタクシでございます(´∇`;)

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

はなちゃん104M

本当に、何これ!状態ですね。
私の地域でも、今年の雪の降り出しは異常に早いと感じています。
maruさん宅のお庭の雪が寝雪になりませんように(´▽`)。
by はなちゃん104M (2014-12-07 14:20) 

cooper

今回の雪は意外な所で降り積もっていますね。
青森は思いのほか暖かい所の様で・・・・・
此処での今朝の積雪量は10㎝ほどです。
地面が乾いてビーンとしばれて(凍って)いるので、こちらは
根雪になるのでは、と思われます。せっかく育てたバラですから
なんとか雪、融けて欲しいですね。

by cooper (2014-12-07 19:21) 

Raccoon

これではバラのお世話どころではないですよね。。。大変です!!
一時、雪解けしますように!(^^;
by Raccoon (2014-12-10 11:35) 

maru

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます♪

はなちゃんさん:
ホントに異常ですよ!
長期予報でも例年よりかなり低温が続いていてこのまま寝雪になりそうです〜。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

cooperさん:
感覚的に極寒の時期は1月〜2月で12月はまだまだ大丈夫だと甘く見ておりました、、、Σ(;´□`)ノ
まさかの根雪に唖然としています。
なんとかしなくちゃと奮闘中です!

Raccoonさん:
雪が溶けるのを期待して待っていたんですが、ちょっと無理みたい〜
ダメージを最小限でくい止められるように頑張ってみます!
ダ━o(`・д・´)ノ━!!
by maru (2014-12-13 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。